講座や、自分の占いスタイルを語る機会がある場で、必ず私がお話しすることがあります。

それは、「自分の事は自分で占えるようになってほしい。」と、いうこと。

着付けやジェルネイルなども、少し前なら美容室に行ったり、ネイルサロンに行かないと楽しむことが出来ませんでた。

でも今は、ご自身で着物を着たり、ネイルも道具をそろえてどんどんご自身で楽しんでいらっしゃいます。

それと同様に、日々の運勢チェックやちょっとした事は、ご自身で占えるようになればな~と、思うのです。

もちろん、占うことに興味がない方や、悩みが深くて苦しい状況の方は、占い師さんのところに行く方が良いでしょう。

でも、少しでも興味があるなら、トライして欲しいなぁと。

ルノルマンカードは、セルフ占いの入り口にはぴったりだと思います。

ルノルマンカードも、追求すれば奥深いカードですが、1枚のカードにひとつのシンボルなので難しくはありません。

キーワードなどを知らなくても、直観で占うことも出来ます。ネイルやメイクのように、自分が良いと思うものをチョイスし、運気アップ、幸せ体質になって欲しいと思うのです。

話は変わりますが、

最近、プロの占い師さんとお話する機会が多いのですが、私が「この人は本物だなぁ。」と、感じる占い師さんは、これからの占いのあり方について皆様同じ意見をお持ちです。私も同様な意見を持っています。

内容については、皆さん有名人なので言えませんが(スミマセン勿体ぶっているわけではありません)これからの占いは確実に変わっていくと思います。

新しい風の匂いを感じます。

今はまだ、そよそよと足元を流れている新風ですが、やがて皆の想いがひとつになって、ザザッと吹き荒れて業界を変えていくのだと思います。

その瞬間、私はどこに立っているのでしょう。

今は港で風を読んでいますが、その時が来ればルノルマンカードの船のカードのごとく、見聞を広げるために大海原に冒険したいと思っています。

ワクワクすっぞ!(声:野沢雅子様でお願いします。)(^-^)







次回講座は、初級クラス5月の予定です。まもなく、告知始まります

ルノルマンカード講座問い合わせ↓

説話社・フォーチュンルーム116 ちえの樹


桜野カレン Side Story ホームページ↓