人には、それぞれ天職がある。
プロと呼ばれる方にお会いするたび、天職とは本当にあるものだと実感します。

今、テレビのお仕事も頂いていて、毎回グラビアアイドルさんや、芸能人の方を鑑定させて頂いています。
司会が原口あきまささんなんですが、この方は芸能界のお仕事が天職なんですね。

台本らしきものが、ほとんどないのに10人近くいるグラビアアイドルさん達を上手にまとめ、料理(?)なさるんです。
司会が出来る芸人さんは沢山いますが、出演者の方を生かしながら盛り上げる力が、本当に素晴らしい。
ま、素人に褒められても、嬉しくないですね。
生意気言っちゃいました。(///ω///)

カメラが回っていないところでも、私やスタッフさんに、とても細やかな気配りをして下さいます。
ここは、人として見習わねばですね。毎回思います。

今回のゲストは、相沢まきさん・風男塾さん・どぶろっくさん・武智ミドリさん・12012さんでした。

相沢さんと武智さんは、スタイル抜群で、顔がとても小さい!
風男塾さんは、男装ユニットなんですが、本当に少年のようで美麗でした。
12012さんは、ロックバンドなんですが、読み方が分かりませんでした。
イチニーゼロイチニーでいいそうです。通販番組のあて字的な意味合いがあるのかと思っていましたが、ロス市警の隠語で「犯人は凶器を持っているぞ!」と、いう意味らしいです。
そして、どぶろっくさん。
どぶろっくさんが歌う、妄想ソング「もしかしてだけど~♪」って、流行ってますよね。
私も、ずっと耳から離れなくて、つい鼻歌で出ちゃったり。(^^)
収録では、生歌(生ネタ?)が、聞けて嬉しかったです。
また暫くは、口遊んじゃいますね。
写真も撮って貰っちゃいましたが、まさかの私の目つぶり!!(;一_一)
トホホ。




人、それぞれ天職に生きる。

私も、今を信じて頑張っていきたいと思います。