台風18が過ぎ去ったばかりなのに、続いて19号がやってきますね。
御嶽山や前回の18号の悲劇に心が痛みます。
19号の被害もなく、これ以上の悲しみが、誰の胸にも無いことを祈ります。

なんだか、気持ちが重たいのはこの台風のせいなの?
よくわからないけど、モヤモヤするときってありますよね。
そんなとき私は、ルノルマンカードの一枚引きで今日のお告げを聞いたりします。
重たいカードが出た時も、それはそれで受け止めます。
さて、今日の一枚は?

騎士

おお、いいじゃないですか!
素直に喜びましょう。
まず、騎士は「吉報が届く」と、読めます。なにか良い知らせがあるのでしょうか?

しかし、もっと深く読んでみましょう。
騎士のカードのキーワードには、誇りや気高さ、騎士道精神というのがあります。
騎士道精神とは、「忠誠」「勇気」「慈愛」「礼節」「奉仕」など模範的な行動をさします。
今日の私は、自らの信念や誇り、価値観と向き合って嘘偽りなく過ごすべきなんですね。
また、慈愛や奉仕の心も忘れずに。(^_^)v
背筋を伸ばし、己をただして今日を過ごします。