相変わらず、甘いものばかり食べているわたくしですが、好きだけど食べるのが苦手なお菓子があります。

それは、ぶっちょやハイチュウといった「ソフトキャンディー」です。

あのねっちねっち感。

食べるの大変じゃないですか?

口に入れる→ 噛む→ 奥歯に全部詰まる→ 「んがんが」って、なる

これの繰り返し・・・・・

そもそも、飴類は口に入れた瞬間ガリガリと噛んでしまう。

ペコちゃんのポップキャンディ(棒のついたぺったんこの飴)や、チュッパチャップスも我慢できずにすぐにガリガリとかみ砕いてしまいます。

子供のころから、一緒に食べている友人にいつもギョっとされていました。

なので、キャラメルやぷっちょ、ハイチュウなんてものは最後まで舐めているのは至難の業。

ガムのごとく噛んでしまい、すぐに奥歯に詰めて「んがんが」って、なってしまう・・・・・

なんか、上手に食べるコツがあるのだろうか?

前歯だけで食べてみると、糸切りの辺りに詰まって「ふんぐ、ふんぐ」ってなる

とくにぷっちょなんて、ソフトキャンディーと固めのグミが時間差で奥歯を攻撃してくる。

かなり上級者向けだと思っているのはわたくしだけ?





写真のお菓子は(超大袋に入っている)、グミとソフトキャンディーの中間みたいなもの。

お味は、とっても外国の味・・・・・・。香料も甘さも、日本にはない大雑把さ。

最初食べたときには、失敗した~っと思ったのに、なぜか手が伸びてしまう魔性のキャンディです。

でも、これ・・・・・・・・・・・・



ありえないほど、歯に詰まるんです。


前歯も奥歯も容赦なし。

上顎、下顎、分け隔てなく満遍なく平等に詰まります。

外出先では、絶対に食べてはいけない悪魔なキャンディ。

家で、仕事しながら手を伸ばし、んがーって、なっては「もう食べるもんか」と、思いつつもまた食べる。

すでに半分食べてる恐ろしいリピート率。

さて、このキャンディのような

「良くないと思っているのに、やめられない状態」

タロットカードでいえば、「悪魔」のカードにあてはまります。

お酒、タバコ、不倫、エトセトラ・・・・・・・・・やめた方が良いと解っているのに、どうしてもやめられない。

自分が決意して「自分の甘え」「ぬるま湯」から脱出しなければ、どうにもならないカードです。

このカードが強く出ているときには、正直どんなアドバイスも通じないことが多いです。

だって、「わかっちゃいるけど、やめれれない」んですから。

だけど、そこで終わっちゃ身もふたもないですよね。

じゃぁ、どうすれば目覚めることができるのか?

それは、つぎのカードが教えてくれます。

内容はひとそれぞれなので、いつかサンプルリーディングを用意してじっくりと解説しますね。(いつになるのか・・・)






鑑定をご希望の方はこちらから↓




mstr_023_img_l.jpg
鑑定師名はアッシュです。
桜野カレンホームページ↓