youtienn 589

youtienn 599

youtienn 605

youtienn 592


随分前に青山のギャラリーで個展をしたとき、得意な薔薇と同じくらい
人気があったのが天使シリーズ。

マグカップの後ろにはイニシャル入り。

来場者の方に、

「天使たちの奏でる音楽が聞こえてくるようですね。」

「どうしても、購入したい。」

「なんだか、とっても癒されます。」

「命が宿っているようですね。」

「持っているだけで、幸せになりそうですね。」

などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

その中で印象に強く残っているのが、初老のマダムです。

マダムは、この天使シリーズの前で、涙を流されて
30歳の若さで亡くなった娘さんを思い出したと仰いました。

娘さんは、妊娠されていた時に病気が発見され、出産と同時に亡くなったそうです。

いま、お孫さんはそのマダムがお育てになっているとのこと。

「今は孫育てに精一杯だけど、いつかこのシリーズを自分で制作したい。先生、待っていていただけますか?」

と、マダムは仰いました。

「では、その時がきたら、お教えしましょう。いつまでも待っていますね。」

と、わたくしはお約束しました。

個展をしたときから数えても、まだまだお孫さんにはマダムが必要な年齢。

きっと、お孫さんの手が離れるのは、もっと先の事でしょう。

わたくしは、描き続けます。

マダムとのお約束が、忙しくても上絵付けをやめずに続けている理由のひとつです。

熊本地震にショックを受けましたが、だからこそ また、このシリーズを描こうかと思い始めています。

沢山の天使をもっといきいきと。

天使たちが、すこしでも「ほっこり」笑顔をもたらせてくれるなら。

どうも、写真を撮るのが下手で、実際の質感や世界観が写真では出ていません。
写真が趣味の友人に撮ってもらえばよかったと、いまさら後悔。






桜野カレン Side Story ホームページ↓


鑑定をご希望の方はこちらから↓






mstr_023_img_l.jpg
鑑定師名はアッシュです。